• 駐車場

40台停められる広々駐車場

• 受付

広い待合室。くつろげるスタイルの一般待合室と、子供さん専用待合室完備。子供さん専用待合室は床暖房完備。また、秘密基地のようなロフトもあります。

• クリックすると拡大するよ!

• フロア

すべてワンフロアーの完全バリアフリー

• 大人診療室

大人診療室は半個室でプライバシーに配慮しています。それぞれにテレビとDVDを設置し、待ち時間も退屈しません。また、治療中の歯を削る音へも配慮しています。

• ファミリールーム

子供さんと一緒に入れる、ファミリールーム3室完備。親子で一緒に治療ができます。ベビーカーもそのまま入れます。治療中はお子様のお預かりも可能です。

• 診療台

高齢者や体の不自由な方に優しい診療台も完備。専用に様々な工夫がなされています。(イスが回転、手すり、うがい部分が自動で移動など)

• キッズ予防診療室

キッズ予防診療室はセサミストリートとコラボ。世界で一つだけの、当院オリジナルの壁紙です。海をテーマにした珍しいセサミキャラがたくさんいます。 キッズ予防診療室では基本的には治療は行っておりません。ブラッシングやフッ素塗布(無料)を通してお子様のお口の健康な発育のお手伝いをしていきます。

• 全国に展開するセサミストリートクリニックのフラッグシップ医院として執筆活動を通して、あらゆるコンテンツを当医院から配信しております。

• 母親教室

週に1-2回、母親教室を行っています。

• キッズ予防矯正

キッズ予防矯正を行うアクティビティールームも完備。全世界に展開するMRCという矯正法を導入しています。ここで、姿勢や呼吸に関する様々な改善プログラムを行います。

• カウンセリングルーム

完全個室のカウンセリングルーム完備

• 授乳室

授乳室もあるので、小さなお子様と安心してご来院いただけます。

• 化粧室

トイレは3つ。 車いすの方も入れる多目的トイレ。女性専用トイレ。 小さなお子さんも一緒に入れるキッズトイレ。 それぞれにベビーチェアーとおむつ交換台を設置しています。

• エントランス

患者さん用のスリッパは常に紫外線殺菌を行っています。

• 無料ウォーターサー バーも設置しています。

設備について

「キーン」という音がしません

歯を削る音が苦手な方のために、「キーン」という音がしないドリルも用意しております。

お客様ごとに交換、滅菌

歯を削るドリルや先端(タービン)はお一人お一人、交換、滅菌しております。

痛くない麻酔

表面麻酔と電動麻酔機を使用してできるだけ痛みのない麻酔を行っております。

レーザー

様々な用途に用いられる、レーザー。口内炎の治療や、メラニン色素の除去にも使用します。また、傷の治りを促進する効果もあります。

移動式バキューム完備

入れ歯などを削る際に移動式バキュームを用い、院内に削ったホコリが飛び散らないような配慮をしています。

顕微鏡検査

顕微鏡を用いてお口の中の菌の状態を調べることが可能です。(無料)

マイクロカメラ

お口の中を撮影、拡大し、見ていただきながら説明します。

歯科用デジタルX線CT

3次元的にお口の中の状態を検査することができます。インプラントや親知らずの抜歯、嚢胞などの外科手術の診断の際に使います。
(丸亀ごうだ歯科医院に完備)

できるだけ使い捨てのものを使用し、枕(ヘッドレスト)のキャップも毎回交換しております。